FC2ブログ

ぽかぽか食育

日々の暮らしで簡単にでききる食育をご紹介しています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

太陽の恵み

大泉学園産ブルーベリー♪

皆さんこんにちは。
今年は梅雨明けが遅れ、色んな作物にも影響がでましたね。
練馬区ブルーベリー観光農園も昨年より2週間程遅い開園となりました。
待った甲斐あって、今年のブルーベリーは大粒です。
日照時間が増えるほど甘みも乗って、最高の美味しさになりました。
観光農園。最近では区外の方も多く来園されお子様連れの家族や
お友達との収穫を皆さん楽しんでらっしゃいます。
まだ摘み取り未経験の方は是非、お近くの農園で体験してみてくださいね。
練馬区観光農園
帽子や水分等の暑さ対策もお忘れなく!

我が家でも子供とおばあちゃんのおやつにブルーベリーが登場中。
ヨーグルトと牛乳、ブルーベリーをミキサーに掛けて
ブルーベリーヨーグルトジュースに。
食パンにクリームチーズとブルーベリーを挟んでサンドウィッチに。
サイダーの中に入れてストローで潰しながら飲んだり。
半分溶けたバニラアイスのカップに入れてぐるぐる~とやったり。
子供達の無限の発想で日々新作おやつが出来上がります。
そしてブルーベリーには嬉しい効果もいっぱい。
目に聞く栄養素として有名なアントシアニンは、
体内で脂肪を分解する働きがあり、生活習慣病予防にも効果があるそうです。
お店でも、期間限定のスイーツを色々考えてお出ししております。
ピチピチのブルーベリースイーツはやっぱり一番人気♪
ブルーベリータルト
皆様のお近くのケーキ屋さんでも旬のブルーベリースイーツ、
見つけたら是非ご賞味くださいね!

お読み頂きありがとうございます。
皆様の食卓が幸せで満ち溢れますように。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。