FC2ブログ

ぽかぽか食育

日々の暮らしで簡単にでききる食育をご紹介しています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とうきょう特産食材使用店に認定!

祝・認定!地産地消のトレードマーク。

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

今年は暖かいお正月。
皆様いかがお過ごしですか?
久しぶりの再会を喜んだり、家族でお雑煮を食べたり
賑やかな食卓のお正月は私の大好きな年中行事です。
とは言え、今年も三箇日は仕事の為、元旦の朝にお祝いをして出勤。
大晦日の夜中に作る おせち料理は家族の喜ぶ顔が見たいから
ついつい頑張ってしまいます。今年は娘達も手伝ってくれ
我が子の成長を感じながら嬉しい時間でした。
うちのおせちは畑の野菜、地元の小芋やごぼう等、農産物は殆んど大泉産。
まさに地産地消おせち。
新鮮な野菜で作る料理は薄味が美味しい。
塩分控えめで身体にもいい。
生産者の顔が見えて安心。
輸送コストが低いから値段も安い。長持ちするし良い事ばっかり!
これが国を挙げて取り組んでいる地産地消です。
昨年、秋には店舗の方でも「とうきょう特産食材使用店」に認定されました。
東京都が地産地消を推進している取り組みの一つで積極的に東京産の
農林水産物を使用している飲食店を登録しています。
目印はこちらの看板。
東京特産食材
300店舗以上の登録店の中でケーキ屋さんは少ないのですが
地元の食材を使ったスイーツは当店の人気商品。
消費者の関心の高さを感じます。今年も積極的に地産地消!
素晴らしい生産者の素晴らしい食材に出会える事を楽しみにしています。
そして、皆様の食卓が幸せで満ち溢れる事を今年もお祈りし
新年のご挨拶にさせて頂きます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。