ぽかぽか食育

日々の暮らしで簡単にでききる食育をご紹介しています

ねりまの食育応援店に認定されました

練馬区でいつまでも健康に暮らせる様に。

皆さんこんにちは。
この度、うちのお店がねりまの食育応援店
認定されました。
食育応援店
食育応援店とは、練馬区で健康に暮らしていくために、
練馬ならではの食材を使っているお店(練馬産野菜のお店・練馬特産食材のお店)
あなたの健康的な食生活を応援するお店(ヘルシーごはんのお店)
いつまでも地域に残したいお店(あなたのいちおしのお店)
3つのテーマのお店を、「ねりまの食育応援店」として登録、
皆さんに周知させる事業です。
うちは、特産食材のお店とあなたのいちおしのお店の2部門に
認定して頂きました。
ありがとうございます。嬉しいです!頑張らなくっちゃ。
ねりまの食育、色んな角度からどんどん進行中です。
夏休みには子供向けの調理実習やお菓子教室が
区内の学童や児童館、JAさん等で開催されていますので参加してね。
個食や貧困が問題になっていますが、子供たち自らが
ご飯が炊けて、お味噌汁が作れればそれはもう立派な食事です。
忙しいお母さんに代わって食事の準備をサポートしてくれたり
自分の食事を自分で作って食べれるようになったら
「練馬でいつまでも健康に暮らす」が向上されると思います。
お母さん、お忙しいとは思いますが、時間のある夏休みにこそ
ご飯とお味噌汁を子供たちに教えてあげて下さいね。
最初は大変ですが、後に自分が楽になりますから(笑)

お読み頂きありがとうございます。
皆様の食卓が幸せで満ち溢れますように。

スポンサーサイト